I AM FRONT MAN !

エンジニア兼ホテルマンの記録

はじめの挨拶

Nice to meet you! ;-)

みなさん初めまして。sugarと申します。

はてなブログのアカウントをとってから、どれぐらいたったでしょうか…

ブログの1記事目って、勇気いりますね 笑

とりあえず、自己紹介します!

I AM FRONTMAN!

現在25才の男です。

好きなものは音楽・ゲーム・漫画・チョコレート・etc

某しゃちほこ大学でITを学んだ後、システムエンジニアになりました。

もともとプログラミングは得意というわけではなかったのですが、

そこで、フロントエンドの魅力にどハマり!

しかし二年後、家業の旅館を継ぐ為に会社をやめ、現在は修行中。

レセプショニストとしてフロントに立っています。

ブログ開設の目的

旅館に入ってみてびっくりしました。

IT畑の人がアナログ世界に転職すると、こうなるんだ〜へ〜そうなんだ〜って感じで

新鮮な毎日を過ごしています(白目)

そこで目標を立てました。

「自分の持っている力で、もっと素晴らしい旅館にする!」

これからの時代、ITに疎い人や組織は淘汰されていきます。

旅館という業界は、ITの面から見ればまだまだ伸び代があります。

業務にしろ予約システムにしろ、改善できるところは山ほどあるのです。

それを、自分の作るアプリやシステムで改善していきたいのです!

現在、それを作成中なのですが、

一人で完結させるには勿体無い!

てか心細い!

ということで、エンジニア的な記事や、ホテルマン的な記事を書いて

いろんな情報を共有したり、提供できたらいいなと思いたち

はてなブログデビューに踏み切りました。

これからよろしくお願いします!


このブログを見つけてくれた方、最後まで読んでくれた方、

ありがとうございます!!

よければまたお立ち寄りください。

では!